01月≪ 2010年02月 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

甘えん坊さん


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


家に戻ったらこゆきはとにかく抱っこしてもらいたくて 着いてまわります  

                     ママ?抱っこしてくだしゃい・・   

                   CIMG0793.jpg         

CIMG0794.jpg しかも赤ちゃん抱っこが大好き・・・

しばらくこのまま抱っこしてあげると落ち着くみたいです

ワンコって普通・・赤ちゃん抱っこ好きなのかな

昨日はコンデンスミルク入りの食パンとバナナケーキを焼きました

パンが焼ける匂いがするとキッチンにこゆきがやってきます。

                ママいいにおいがするでしゅよ              

              CIMG0853.jpg 

はーい ミルク食パンのできあがり

CIMG0856.jpg 

食べたそうにしているこゆきにやっちゃいけないとわかっていても・・・

まて                        はいちょっとだけあげるねっ

CIMG0860.jpg       CIMG0861.jpg

食べるのは一瞬・・・もっとゆっくり味わって食べたらいいのに・・

昨日は夜は家族が不在だったので家のお掃除頑張りました

掃除機がこわいこゆきは座布団の上やハウスの中に避難してました

  掃除機こわいよぉぉ・・食べられちゃいそうなんだもん・・・

CIMG0800.jpg CIMG0807.jpg

 

 



 



カテゴリ : 【こゆきママの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
こゆきちゃん、幸せだね~♪ From:cobi mama

こゆきちゃん、今日もママに抱っこしてもらって
幸せそうですね~i-228i-178
Cobiはパパに赤ちゃん抱っこしてもらうのが
好きみたいi-229なぜ?って感じです。

ミルク食パンとっても美味しそうですぅv-366
できたてパン食べれてこゆきちゃん嬉しいね~e-266

こんにちは♪ From:おもちパパ

こゆきちゃん甘えん坊さんなのねv-411
赤ちゃん抱っこですかぁ!!
それは不思議ですね~ww
ワンコもそれぞれ性格ありますからね~v-392
うちはお散歩の前だけ「抱っこして~」ですよ…後は知らんぷり~なんてv-356


こんばんは(o^―^o) From:こゆ母

こゆきママさん、今日はご訪問&コメありがとうございましたm(__)m
早速遊びに来ちゃいましたよ~。

赤ちゃん抱っこ・・・ですかぁ・・・
うちの小雪じゃ、まず、考えられません。
特に、そのまま寝てしまうなんて(笑)
たまには、そんな風に甘えて欲しかったりもするんですけどね~(^^ゞ

cobimamaさんへ From:こゆきママ

cobiちゃんはパパ抱っこが好きなんですねe-266
ミルク食パン美味しくて最近ハマっていますe-424
ダイエットしなくちゃいけないのに・・e-263


おもちパパさんへ From:こゆきママ

やっぱりこゆきは甘えん坊さんの方みたいですねe-440
ひまさえあれば抱っこして~と甘えてきます。
さすがおもちクンは自立しているe-284
パパと対決しないといけないからねe-348

こゆ母さんへ From:こゆきママ

あそびにきてくれてありがとうございますe-291
赤ちゃん抱っこはやはり普通ではなさそうですねe-327
甘えん坊にさせたのも私なんでしょうけど・・・e-264



いちごの葉っぱ


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


昨日息子が、テーブルの上に食べたいちごをそのままにして出かけたみたいで
お皿の上にはいちごの葉っぱが・・
お姉ちゃん曰く・・いつの間にか葉っぱを食べていたらしく・・
気が付いたら・・二個くらいしか残っていなかった
今はこゆきの胃の中・・今のところ具合も悪くなさそう・・
1パックのいちごの葉っぱだからこゆきにとってはかなりの量・・
ちょっと心配な出来事だった。

23日は両親をつれて糸島の方へドライブに行った。
最近両親が歳を取ってきたなぁ・・と思う。
少しでも元気なうちに少しの親孝行と思い、月に一度会社を休んで小旅行を
計画するようにした。



お昼は『浮岳茶寮』というお店で食事しました。

サツマイモのポタージュと豆乳のお豆腐に菜の花和え
CIMG0767.jpg

カモのミンチの煮こごり
CIMG0774.jpg

ひらめのお刺身
CIMG0777.jpg

サザエの壺焼き 赤ナマコ ふきの煮もの カキのグラタン
CIMG0779.jpg

季節のてんぷら 蕗の薹 ぜんまい つくし かぼちゃ ぎんなん
(抹茶塩でいただいた)
CIMG0780.jpg

窯で炊いたごはん 粕汁 イワシの味噌漬け お漬物
CIMG0782.jpg

お抹茶のおぜんざい
CIMG0784.jpg

お料理は上品な味でひとつひとつが丁寧に料理されてあって
心がこもったお料理で心もお腹もあったかくなりました
古民家を改装したたたずまい。
ほーんと山の民家の一軒なんです。
CIMG0791.jpg

ゆっくりとした静かな時間をすごしました

お雛様が飾られていました
CIMG0785.jpg

来月は桜も咲く季節なので柳川の川下りに行こうかな・・と計画中です



















カテゴリ : 【こゆきの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

おにいたんと♪


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


ちょっとネムネム・・
CIMG1753.jpg
こゆはどこにネンネしてるでしょ・・・

おにいたん・・と一緒にネンネ

CIMG1751.jpg←うつぶせ

んんん・・・おにいたん・・なんかネンネしにくいでしゅよ・・
でも、おにいたんと一緒にネンネしたいでしゅ
 
 CIMG1756.jpg  CIMG1758.jpg←横に動く

やったーおにいたんがうごいたぁぁぁ
CIMG1761.jpg  ←仰向け


さあて!またまたもうちょっとネンネしまーす
 CIMG1763.jpg












カテゴリ : 【こゆきの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:cobi mama

大好きなおにいたんと一緒にネンネできて
こゆきちゃん嬉しそ~うe-266
おにいたんが動いても動いても離れない
こゆきちゃん可愛すぎ~i-237

cobimamaさんへ From:こゆきママ

おにいたんは、かなり疲れて爆睡していたのですが、
寝返りに付き合うこゆきがおもしろくて
どうしてもおにいたんから離れたくなかったんでしょうねe-278

From:あずママ

こんにちは。お兄ちゃんがどんな格好しても上手におねんねできるんだね~。か~わいい^^。


あずママさんへ From:こゆきママ

おにいちゃんもよく気にせずに寝れるなぁ・・と感心しますe-284
微笑ましい光景でしたe-348



たのしぃぃ・・週末でちた


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


ままぁ・・・お外は気持ちよさそーですよ
CIMG0715.jpg  

あ?こゆきはお外に行きたいでしゅ・・
CIMG0713.jpg

ママぁぁぁ・・お庭に出してくだちゃい・・
CIMG0708.jpg

ほぉらとってもきもちぃぃですぅ 
ママもおいで              クンクン・・・うーん春はもうすぐでちゅよ
CIMG0723.jpg  CIMG0726.jpg

      あとはお昼寝?お気に入りのばしょなんだよ
          CIMG0743.jpg

場所をかえて・またお昼寝?
枕にお顔載せるときもちいいんですぅ
CIMG0746.jpg

夜は・・サイアク・・
・・何がサイアク・・ってお風呂でしょ・・
まだお風呂はいいでしゅ・・ドライヤーは大嫌いですぅ・・・
でも・・ときどきあったかくて気持ちいー時もあります
いやん・・ハダカ・・はずかちぃでしゅ・・


      CIMG0749.jpg

はずかしいって・・
昨日は夜も暖かかったせいか一緒に寝ていていつのまにか・・お洋服ぬいでたぢゃん・・
どうやって脱ぐのか・・暑いと服を自分で脱げるこゆきなのでした・・



カテゴリ : 【こゆきの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



こんばんは♪ From:おもちパパ

こゆきちゃんのカット可愛いね~v-398
早くおいで~何て言われたら仕方ないね~(笑)
遊んだ後はお昼寝?
羨ましい~ww

レヂィーはお風呂で綺麗綺麗しないとねv-352

おはようございます From:cobi mama

久々のお庭遊び・・・こゆきちゃん良かったね~♪
おざぶ4つの上でのお昼寝、とーっても気持ちよさそう(^^)
それにしても、こゆきちゃんホントに美人さんだな~e-266

おもちパパさんへ From:こゆきママ

なんだかこゆきの言いなりの私ですe-263
お昼寝しているとこっちまでねむたくなっちゃいますe-261


cobimamaさんへ From:こゆきママ

お外が大好きなんですねe-265
おざぶはとってもお気に入りのようでいつもここに
ネンネしているんですよ~e-441
美人さんですかe-413褒められると単純にうれしいですe-343



お留守番


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


あ?あ・・もう二階にはひとりでは登れないみたい・・

ママのいじわる・・ いじけてやる・・・


        CIMG0705.jpg
 

ママはまた会社に行くですか?

ん・・?今日はお昼も帰ってこないですか? 

         CIMG0707.jpg

ここで帰ってくるまでまってまちゅ・・・

でも今日はお天気いいから窓の近くで日向ぼっこするかもです。

お散歩いきたいなー




カテゴリ : 【こゆきの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:cobi mama

2階にひとりでいけなくなっちゃったこゆきちゃん
やっぱりいじけちゃいましたかe-330
こゆきちゃんのHouse、すごく可愛くてぬくぬく気持ちよさそ~うe-68
今日はお散歩行けたかな?

こんにちは♪ From:おもちパパ

あらら~2階に行けなくなったのね…
けどそれはこゆきちゃんの為なんだよ~って解るかな~??
お留守番してる姿、可愛い~v-398
早く会ってあげたいと思いながらも仕事…
ん~複雑v-356



From:あずママ

こゆきちゃんのハウスめちゃかわいいですね~。
こゆきちゃんにぴったり!
早くお散歩行けるようになるといいですね~。

おもちパパさんへ From:こゆきママ

そーなんですよ・・・e-263
ずっと一緒にいてあげたいといつも思うのですが・・
せめてお昼帰ってあげることしかできませんe-348

cobimamaさんへ From:こゆきママ

やっと2階にいけなくしました。 
でもやっぱり安心ですね。
House冬バージョンなんですe-514
暖かくなったらどんなのにしようかな~って思っていますe-265


あずママさんへ From:こゆきママ

ハウスかわいいですかe-349
ありがとうございますe-265
お散歩は用心して今週の末くらいから再会しようと思っていますe-343
うちの近所放し飼いの犬がいるのでちょっと用心してますe-350



確定申告!


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


昨日は書類不足で出直しだった確定申告・・・

くじけずに昨日行ってきました

福岡タワーが会場なのです。デジカメを持って行ったので撮ってきました

            CIMG0695.jpg

とっても近場で撮ったのでなんだかタワーに見えない・・・

4時ぎりぎりに行ったけどかなり人が多かった・・・

でも行った甲斐がありました

なんと2年ほど所得税も市県民税も払わなくていいらしい・・

大学生二人もいる我が家にはかなりありがたい話です

昨夜遅くに二階に上がれない様にガードをパパが手直ししました

こゆきはちょっぴり不満げ・・・   

二階に登りたいでしゅょぉぉ・・・・  

           CIMG0703.jpg

  いえいえ・・危ないからだめです・・

散歩もいけなくて二階にも探検できないせいか後追いしてました

お昼から会社に戻りたくないママでした

 

 

 

 



カテゴリ : 【こゆきママの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:おもち店長

確定申告お疲れ様です。
それにしても凄いタワーですね!!

私の地域は田舎やから見渡してもこんな高い建物が無い…は~

こゆきちゃんこれはママの優しさだからね♪
ってわかんないですよね~…

おもち店長さん From:こゆきママ

はい無事・・確定申告終わりほっとしています。
タワーの隣は海なんですよー
ここにはたくさんわんこがお散歩していますe-454




ママぁぁ・・まだ抱っこぉぉぉ・・


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


毎朝ですが・・・
『ママぁぁ?まだ抱っこしてょぉぉぉ・・お仕事行かないでぇぇ』
とこんな眠そうなお顔されると・・・ママは参っちゃいます。

        CIMG0692.jpg

 おりこうさんにお留守番してね?ヨシヨシ・・・
ってすると満足げ・・
              

         CIMG0693.jpg


 こゆきはヒート中・・お散歩もいけないね
 今日はお天気がいいのでちっょと残念・・・
 あともう少しの辛抱かな・・
 週末はお天気がいいのでお庭に出してあげるね。

今日は確定申告へはりきって行ったけど、書類不足で出直し・・・

不動産取得税にも問い合わせたら県税事務所へ申請してください・・って。

ラッキー税金支払わないでいいらしい。

あー後は・・確定申告だ・・・







カテゴリ : 【こゆきママの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
くぅ~ From:cobi mama

こゆきちゃんの舌出しショットv-212可愛すぎますぅe-349
週末のお庭遊びが楽しみだね、こゆきちゃんe-343

税金の件、良かったですねーi-237

管理人のみ閲覧できます From:-



cobimamaさんへ From:こゆきママ

週末晴れるといいなぁ・・
税金の件e-68ほんとにラッキーですe-14



ワンワン・・?


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


んんん・・・
な・・なんか・・ママ
『ワンワン・・』って聞こえない
CIMG0684.jpg

           ほらぁぁ・・また聞こえた・・
           大きなわんこが吠えてるよ・・
           CIMG0683.jpg
ちょっと隠れとこ・・・
ママぁぁこわいよぉぉぉ
CIMG0686.jpg

あ?聞こえなくなったよかった
どこから聞こえてきたのかって・・・

おねいたんが見ていたテレビから『ワンワン』って・・・聞こえてたんだ
あーこわかった






カテゴリ : 【こゆきの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
こゆきちゃんは可愛いですね From:山のゆり

こんにちは
 メールフォームにお返事送りましたが見ていただけましたか? 
 送料着払いを記していなかったことはお詫びいたします。
 可愛いこゆきちゃんに是非着てほしいと思っております。
 ご連絡おまちしております。v-290

山のゆり様 From:こゆきママ

コメントありがとうございます。
しかも、更にありがとうございますv-238

週末からパソコンの調子が悪く、メールを間違って消してしまったかも
しれません。
ごめんなさい。

再度山のゆりさんのメールフォームにもメールしておきまーすv-237



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



こんにちは♪ From:おもちパパ

TVの鳴き声に反応しちゃったのね(笑)
可愛い~♪
うちなんてずうずうしくて…
反応無しですよv-388
ほんとに犬なのか??って思いますv-411


おもちパパ From:こゆきママ

ふふ・・ e-266
おもちクンは男の子だから・・
それくらいがかっこいーですよっe-320




こゆきの大きさ


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


おもちクンって子がティシュケースで背比べしてたから
ちょっと真似してやってみました
こゆきの大きさはこんくらいです
CIMG0627.jpg

いっつもデジカメで追っかけているママが近づいて来ると
逃げるようにおうちにはいっちゃいます
CIMG0629.jpg

ただ写真とるだけなのにぃ・・・


階段昇りはさせない様にすることにします

記念に一枚
CIMG0646.jpg


相変わらず笑顔がちょびっとブサイクなこゆきでした
CIMG0635.jpg
CIMG0641.jpg

先週から・・またヒートかな・・

って思っていたけどやっぱりそんな感じ・・・
10月の中旬になったばかりなのに・・間隔短いなぁあ・・ちょっと心配だわ。
しばらく散歩も中止だね。
お天気がいい時はお庭に出してあげるね



カテゴリ : 【こゆきママの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
貴重な From:cobi mama

v-212になりますね、この階段昇り。
昇りきって満足気なこゆきちゃん、この笑顔
私的にはなんだか和みですぅi-260

cobimama From:こゆきママ

はいv-222記念にします・・
笑顔でしょ・・
最初はどこか具合が悪いのかな・・
って思っていたのですが、どうもご機嫌な顔の様です。
和みにしてくれてありがとうございますv-238


なやむ・・・


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


今日はとっても暖かかった
福岡は22.5℃まで上がったそう。


今日はお昼にお散歩へ
ぽっかぽっか陽気でした。
CIMG0620.jpg

最近こゆきが二階がお気に入りみたい。
階段の前のガードも効き目なし・・・
ガードに体当たりして動かして二階へ・・・

二階に行くのはいいんだけど・・・ヨーキーは関節弱いから階段の上り下り
させない方がいいって聞くから気になるなぁ・・・
と言っても、下りることができない今現在・・
でもいつか下りること覚えていないときに転倒したら・・
なんて考えて心配・・

二階でベッドにまったりしているこゆき見てるとなにも言えない・・
甘やかしのママです

アドバイスあればコメくださぁぁい・・




カテゴリ : 【こゆきママの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
おはようございます♪ From:おもちパパ

こゆきちゃんおてんばっ子なんだぁv-356
関節は気をつけないといけませんね!!
うちは後ろ足の関節が外れてるんです(パテラ)v-356
やっぱり高い所の登り降りはやめさせた方がいいですよね…


From:あずママ

ガードを動かしてーって頭いい。どうしても二階に行きたいんですね^^。
動かせないようなガードにするか・・階段に滑り止めのマットを敷くか~関節は心配ですし悩みますね・・・。
いいアドバイスできなくてごめんなさいね。

こんなに From:Cobi mama

可愛いこゆきちゃんが、ガードに体当たりとは驚きです(^^;
2階に行けなくなってションボリするこゆきちゃんを想像すると可哀想だけど、
関節はやはり心配ですね。何かいい方法あったら、またコメントしますねi-236


おもちパパさんへ From:こゆきママ

やっぱり登り降りはやめさせた方がいいですよね・・・
いい方法考えてみます。
アドバイスありがとうございます。
おもちくんは関節が外れてるんですね・・大丈夫v-236
うちも膝関節が弱いって言われているのでやっぱりもっと気をつけないと行けないかも・・

あずママさんへ From:こゆきママ

どーも二階にある私のお布団が気に入っているようです。
ガードの仕方を考えてやはり二階には抱っこで連れていくことにします
アドバイスありがとうございましたv-238

Cobi mama さんへ From:こゆきママ

でしょ・・ガードに体当たりすねように
育ててはないのですが・・かなりチャレンジャーですよね・・・
アドバイスありがとうございますv-238
新兵器のガードを考えてまたこゆきのチャレンジャーに負けない様に
知恵を絞ります


ワタクシ・・こうやってブログ書いてます


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


今日もブログ書かなくっちゃ・・・
えっとぉ・・今日は何を書こうかな・・・
ワタクシ日々こうやってブログ書いてます
こゆき2


なんちゃってぇぇ
ママは昨日写真を撮らなかったのでブログの日記はお休みらしい。
だから写真がないので・・小さな頃の写真でごめんなちゃい・・

これは私がまだちっちゃいころなんだよぉ
まだママが会社に連れて行ってくれていた頃。


これはママのその頃の力作らしい。
人の顔に落書きしちゃって・・・
んにゃ・・犬の顔にか・・(笑)
こゆき













カテゴリ : 【こゆきの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:あずママ

こゆきちゃんも小さい頃は背中まーッ黒、かわいいですね~。とてもやんちゃな感じには見えないけど、小さな頃から大人しい性格なのかな~。
上手にマウスつかんでる(笑)貴重な写真ですね。

あずママさんへ From:こゆきママ

コメントありがとうございます。
こゆきはおとなしい方なのかも・・・
いたずらはほとんどしませんv-266
落ち着きはないですが・・・v-219
>


ドッグランランラン♪


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット



ドッグランランラン・・・ぢゃないよぉぉぉぉぉ
そもそも・・あたいは犬が苦手なんだよぉぉ・・

あ゛・・・こわいよぉぉぉ・・ままぁぁぁ
CIMG0610.jpg

だからぁぁ・・コワいんでしゅ・・
CIMG0609.jpg

ん?・・・・私に似ている・・・
CIMG0612.jpg

えぇぇぇぇぇぇぇんこわいよこわいよぉぉぉ・・・
ワンコはこわいよぉぉぉ・・
CIMG0611.jpg

今日はとっても大きなワンコから小さなワンコに会ってとっても疲れました・・
おやちゅみなちゃいでしゅ
CIMG0614.jpg






カテゴリ : 【こゆきの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
こんばんは~♪ From:おもちパパ

こゆきちゃんワンコ怖いの~??
だったらうちのおもちが優し~くサポートしようかぁv-411
ゆっくり慣れていこうね~v-218
疲れて寝ちゃったのね(笑)


おもちパパさんへ From:こゆき

はいっ。
ワンコは怖いです・・
おもちくんわんこが好きになる方法教えてくだちゃい

同じくワンコ苦手 From:cobi mama

疲れて寝ちゃったこゆきちゃん、So Cuteですe-420
ちなみにCobiもワンコがチョッピリ苦手e-330
人の方が大好きみたいe-346こゆきちゃんもかなぁ?

そーなんです! From:こゆき

So Cuteなんてゆわれるとうれしいでしゅる。
ありがとございまちゅv-238
Cobiちゃんもワンコ苦手ですかぁv-11
私はワンコがコワいとですv-237

人は大好きですv-237
Cobiちゃんと一緒でちょっぴり安心でちゅv-238




キャナルへお買いもの


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


週末の出来事・・
土曜日にキャナルへお買いもの。

パパさんのお誕生日だから最近ジムに行きだしたのでスポーツオーソリティーへ

タイミングかいいことにアンダーアーマーのウェアが半額でしたぁ
ついでに息子の春キャンプ用のウェアまで買えました

それからそれから楽しみにしていた『ハンナリ』のお店

こゆきちゃんのお洋服ご購入

CIMG0562.jpg


帰宅して息子に着せてみたら・・ちよっと大きい・・っと言うことで日曜も朝からキャナルへ

息子のウェアの交換ごときでは行く気になれないが・・こゆきちゃんの首輪が今のこゆきの首輪のパーツが使えるって
聞いたから・・それが作りたくてまたまたキャナルへ

今までは、ピンクだったから今度は赤にしてみた
CIMG0608.jpg
早速購入したお洋服にお着替え
CIMG0585.jpg
もぉー写真はいいでちょ・・ねむいでちゅ
CIMG0601.jpg






カテゴリ : 【こゆきママの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

寝る前のこゆきちゃん


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


最近寝る前はママから離れません。

一緒にねよーと思って、二階に行く時、おいてきぼりにならないようになのかな・・  

ママ?置いていかないでよー
一緒に寝るんだから・・・
CIMG0559.jpg

ついてまわられるのもかわいいんだよねー

最近はちゃんと私のかおの近くにお顔を向けて寝てくれるようになった。
前は『ヨシヨシ』ってしたらお尻だったもんねー
寝てる時の写真撮りたいと思いながらまだ撮ってない。
今度とろっと♪

ブリオッシュ風に焼いた食パン成功
甘味があってなんにもつけなくてもおいしい

CIMG0560.jpg

今日はバナナケーキでも焼こうかなー










カテゴリ : 【こゆきママの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
こんばんは~♪ From:おもちパパ

あっ!
一緒に寝てるんですか~♪
うちもですよ(笑)
私は寝ぞうが悪いんでつぶさないか心配なんですけどね…汗)


Re: こんばんは~♪ From:こゆき

おもちパパさんも一緒に寝てるんですね~v-237
そうそう!私も最初は踏みつぶさないか心配でしたv-9



おねいたんおめでとう


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


おねいたんお誕生日あめでとう

おねいたんが帰ってくる前に電子ピアノが来た

ママからサプライズプレゼントなんだって

おねいたん帰ってきたら『わーピアノがある!』と驚いてた・・
ママの作戦成功 

koyu.gif

おねいたんのふーってするロウソクが気になるんだよねー
こゆきもふーってしたいよぉぉぉぉぉ・・・

CIMG0545.jpg CIMG0543.jpg

ムムムっ・・・ふぅぅって仕方がわからん
CIMG0546.jpg

こゆきもケーキたべたいでしゅ・・食べてもいいでしゅか?

CIMG0547.jpg   CIMG0551.jpg 

『こゆきは食べたらだめよー』ってママが・・・
ちょびっとでもいいからくだちゃい。

CIMG0555.jpg

へへっ・・おねいたんがママの隙をねらってちょびっと食べさせてくれたよっ
おねいたんがママから叱られてた

おねいたんごめんねっ。
でもこゆきはとっても満足









カテゴリ : 【こゆきの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:おもち店長

おねいたん誕生日おめでとうございます♪
こゆきちゃんもケーキ食べれて嬉しいね。
少しだけお誕生日のおすそわけかな??
膝の上のこゆきちゃん可愛いですね~♪

ありがとうございます。 From:こゆきママ

コメントありがとうございます。
ケーキなんてあまり食べさせちゃいけないんですけどね・・v-274
おねいたんはすぐあげたがるので困っちゃいます。



From:cobi mama

BIRTHDAYサプライズ成功おめでとうございますv-315
こゆきちゃん、とーっても美人さんですねv-344初めて食べたケーキe-239のお味はどうだったかしら?

cobi mama さん From:こゆき

cobi mama さんコメントありがとうございますv-238
ケーキのお味ですかぁv-236
あまぁーくておいしかったですぅv-274


最高の笑顔


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


私がお家に帰宅すると、毎回この笑顔で迎えてくれます

相当ブサイク・・・
しかし、癒されます

koyukiegao.gif


カテゴリ : 【こゆきママの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

合同誕生会


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


日曜日に開催した合同誕生会

グリーンカレーがとってもおいしい『アジア工房』へ

まずは生春巻き
写真撮るのわすれちゃって食べてしまいました
アボカドが入っていてとってもおいしかった。

カツオのカルパッチョ。
CIMG0443.jpg


お次はレッドチキンスパイスが効いていてとっても美味

CIMG0445.jpg

豚足の唐揚げ。
食べたことないくらい苦手だったんだけどここの豚足なら食べれるのです。

CIMG0446.jpg

本日のメイン♪カレー鍋。
とってもおいしい。癖になる味です。
お肉とお野菜をたんまり食べて、おうどんをいれて、
仕上げはぞうすいをいただきました。
満足・・・

CIMG0449.jpg CIMG0452.jpg CIMG0453.jpg

最後はケーキを用意していてくれてました。
CIMG0455.jpg

こゆきパパと、おにいたんと、おねいたんはとってもお誕生日が近いので
三回はぴば歌って、三回ロウソクの火が灯りました
んー三人合同安上がりのような気がしますが・・・

明日はおねいちゃんのお誕生日。
またおうちでお誕生会です。リクエストはハンバーグですって。

昨日パンを焼きました

CIMG0491.jpg
焼いたっていうか粉を容器に入れたってかんじ・・ホームベーカリーはスグレもの。

これ二回目。最初ブリオッシュ風を作ろうとしたんだけど、おにいたんが
『これって混ぜたり焼いたりできるん?』
とか聞くもんだから、自慢げに説明しようとしたら・・・

あー

材料を入れた容器をひっくりかえしちゃいました。
(写真を撮る余裕などなかった。)
でもでも・・落ちたのは粉とバターやし・・
くじけずに焼いてみた。

出来上がったら・・・
なんか生煮えみたいな・・・
(これも写真とる余裕なし)
原因を突き止めてみると・・
ひっくり返った時に羽根が外れていた・・

・・・焼けるはずない。
こねてないんだもん。
ドライイーストが上に乗っかったまま・・
膨らむわけない。

失敗にもくじけず、朝の予約にして再度挑戦。
耳はパリパリ中はソフトなパンが出来上がりです。

今日はバナナパン作ってみよっと


こゆきもたべたいでしゅ
無題










カテゴリ : 【こゆきママの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
おはようございます♪ From:おもちパパ

3人誕生日が近いんですか、凄いです~v-405
まとめてお祝いかな(笑)
賑やかでいいですね~v-314
おめでとうございま~すv-424
こゆきちゃん、可愛いv-398


ありがとうございます From:こゆきママ

コメントありがとうございます。
そうなんです。
3人誕生日が近いんですv-25
まとめてお祝いしてその日にまたお祝いv-238
子どもたちはもう21歳と19歳なんですが
博多っ子なんでお祭り好きなのかもですねv-266


こゆきの妹とこゆきのあかちゃんについて・・


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


我が家に急浮上した‘新しくもう一頭ワンコを迎え入れたい’
ほとんど私の思いだけなんだけど・・

こゆきはまだ4歳。
まだまだ私のそばにいてくれると思う。
でも、もしいなくなったら・・・
と思うだけでもつらい。

ブログも写真も最近特にその思いが強くなり、
こゆきが生きている証をたくさん記録に残したいって思うようになった。

そこでもう一頭あうちにわんこがいたらこゆきもお留守番がさみしくないし。
にぎやかでいいかも。
と思いついたのがきっかけ。
生まれたてのワンコを見に行った。
ちっちゃくてかわいかった。
『つれてかえりたーい』みたいな思い。

昨日は家族の合同バースデーパーティーでした。
そこでこゆきについて会議がはじまった。

まとめてみると・・
いつか別れがあるんだからその別れもしっかり悲しまないかんそのために二頭目という考えが
人間のエゴだ。

今、ちいさな犬が来たら絶対そっちに気がいってこゆきがかわいそう。

こゆきのあかちゃん産ませる?
それはあまりにも私たちは無知すぎるからやめようか。

じゃあ去勢手術はどうする?
必要ない臓器なんてない。健康な体にメスを入れられるのはどうかと思う。

病気から守るためとも思うけど、自然のままがベストだと思う。

なーんて意見も。

家族みんながこゆきのことを心から大事だと思っているんだよね。
お散歩も、ご飯も、抱っこも、寝る時もほとんど私がお世話してる。

なんとなくあなたたちに私のきもちなんてわかるはずない・・
って思いがあるんだよねー

でも冷静に思うとやはり、二頭目はしばらくは見合わせよう。
縁があったら我が家にやってくるだろうし・・

去勢も、病気にかかる危険性はあるけど、見合わせよう。

こんなに大事にされてこゆきちゃん幸せだね。
よかったよかった。

こゆきがいつまでも元気でいられますように。
ってつくづく思った昨日の夜でした。









カテゴリ : 【こゆきママの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

週末の出来事


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


週末は忙しかったよー
土曜日は朝がとってもきもちいーお天気だった

大好きな場所で日向ぼっこしたよー
         CIMG0392.jpg       CIMG0387.jpg

まったりしていたらママがカットにいくよーって・・
まっこの通りちょっとボサボサな私・・


          CIMG0380.jpg 

ちょっとすっきりしたかな?
 
    CIMG0480.jpg

お昼からはおねいたんとママとドライブしたよー

                       CIMG0403.jpg

ドライブするときは、ママのお膝なんだ。
ママは危ないからダメっていうけど、ここが一番安心するのだ。

なんかねー私みたいなちっちゃい犬がいるところに行ったよ
ママがちっちゃいわんこを抱っこしてた・・気になる気になる・・
なんだか・・うちにわんこ増える?
帰りにドッグカフェへ

って言ってもおねいちゃんとママが食べただけなんだけどね

CIMG0418.jpg

キャラメタルト・・おいしそうだった・・
私はママに抱っこされて見るだけ・・
CIMG0417.jpg

そんな土曜日でしたぁー

昨日は病院にワクチン行ったよーお注射されてちょっぴり痛かった・・














カテゴリ : 【こゆきの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:あずママ

こんにちわ~、先ほどはコメントありがとうございました~。こゆきちゃん小さくてかわいいですね。カットしてすっきりになりましたね~。お耳の飾り毛がストレートですが、あずきも伸ばすとこゆきちゃんみたいになるかな??
ドライブでひざの上、わかります。
危ないんですけどね(困)
ではまたきまーす。

あずママさん From:こゆきママ

コメントありがとうございます
あずきちゃんって名前かわいいですねっ。
そうですねー膝の上危ないんですよねー
あずきちゃんもお膝の上なんですね
お互いきをつけましょー(*^_^*)




| ホーム |
