05月≪ 2010年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

メッセージビーンズの成長記録


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


この前息子からのお土産のメッセージビーンズ
缶を開けお水を入れて栽培開始

4?5日して土が盛上がっておおっ・・!
その後ちらっと芽が出始めました

CIMG2099.jpg

のぞいて見たら・・「ありがとう」の あり  まで見えた

どんどん見るたびに大きくなる感じ・・・

で・・とうとう見えました

「ありがとう」って書いてあるやん!かなりうれしい
でも・・カンカンには ‘THANK YOU’と書かれてあったから
あ?ひらがななんだぁ・・と思いきや・・
息子が「裏にさんきゅーってかいてあろ?」と言われ裏を見てみると・・

CIMG2149.jpg

な・・なんと・・
THANK YOUと書いてあった・・・


CIMG2143.jpg

不思議なお豆・・メッセージが書かれているんだもん・・
しばらく大事に育てることにします


で・・こゆきはと言いますと・・夏用のベッドを購入したのですが・・
ネットで購入のためちょびっと小さめ・・
狭苦しそうですが・・一応入ってくれます。

CIMG2112.jpg

端っこ歩きまっしぐら・・のお散歩。
最近ますます磨きがかかってきました(笑)

CIMG2134.jpg  CIMG2127.jpg



カテゴリ : 【こゆきママの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:あずパパ

こんばんわ^^
芽にメッセージが・・・
確かに面白いですねー。
どうやって書いてるんだろ・・不思議です。。。

ほんとに From:cobi mama

どうやって書いたんだろう???不思議です。

こゆきちゃん、夏用のベッド涼しげでお洒落ですね~e-266

うふっ、隅っこ歩きにずっと夢中なのねv-411
隅っこはワンコのお便りがたーくさんあるから
楽しいよね~e-343


From:あずママ

おーーー!はやーーい”芽が出るの。
そしてまた見事に字がでましたね~。
この後どんなふうに成長するのかな~?
夏用ベットメッシュで涼しげですね~。
ネット注文はサイズが難しいですよね・・・。

こんにちは♪ From:おもちパパ

メッセージビーンズ凄い!!
何で字が出てくるんだろ??
こゆきちゃん可愛い~v-398
早くそのぐらい耳の毛伸びないかなぁ…
九州ですか!?
次はね~九州進出狙ってますよ♪


あずパパさんへ From:こゆきママ

ほーんと!どうやって書いてあるんだろう・・
不思議です。
命名して今『ジャック』と呼んでいます(笑)


cobimamaさんへ From:こゆきママ

ほーんと不思議ですね~
びっくりするくらいに成長中です。

夏用のベッド・・かわいくて気に入ったんですが・・
こゆきがギリギリ・・というか・・無理やり入っているみたいな・・
ちょっと小さいかなと日々思いながら・・気に入っているからいいかな~と思っています。

cobiくんと一緒にお散歩したら、②ワンで隅っこ歩きするのかな~v-344



あずママさんへ From:こゆきママ

はやいでしょ・・
見るたびに大きくなっています。
写真とってアップしますね~v-411

夏用ベット・・小さいながら・・使用中です。
昔から大は小を兼ねるといいますが・・
おっきい方買えばよかった・・v-413


おもちパパさんへ From:こゆきママ

メッセージビーンズ凄いでしょ・・
おもちくんも耳の毛伸ばしてるんだよね~
長くなったの見るの楽しみだ~v-363

そうそう!是非九州進出待ってますよぉ。
おもちくんに会えるv-344



旅行者続出


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


月曜から息子が大会で東京に出発
一回戦で負けて火曜には帰福
勝ち進めば今週末まで滞在だったのですが・・残念でした。
一泊だったのに2万のおこずかい渡していたおこずかいを使い果たしたらしい・・

一応お土産は買ってきてくれました。

ねんりん家            のだめの東京カンパネラ(娘と私はのだめ大好き)
CIMG2089.jpg CIMG2091.jpg

メッセージビーンズ
ビーンズを育てていくと「THANK YOU」というメッセージが刻まれたビーンズが出てくるらしい・・
東京に行かせてくれてありがとう なんだって・・(笑)
CIMG2095.jpg

今日から娘が大学のゼミで北海道へ「よさこい祭り」の研究らしい・・
あ?今の子どもたちはい?なぁ
気をつけていってらっしゃーいねぇ

こゆきはと言うと・・
CIMG2082.jpg

おねえちゃんが作ってくれたデザートをおりこうさんに待ってました
(すいかとメロンゼリー)
CIMG2085.jpg
 



カテゴリ : 【こゆきママの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:あずママ

お兄ちゃんかわいい!ありがとうのメッセージがでてくるビーンズだなんて(^^)しかし1泊2万使うとは!(笑)大物になりそうですね。
こゆきちゃん萌~~~♪
そりゃおねぇちゃんも特別ゼリーあげたくなっちゃうよね。
カットかわいいです!!

From:cobi mama

お兄ちゃん1回戦敗退は残念でしたが、いい経験&思い出ができましたね(^^)
使い果たした2万円の中に、ママへの感謝の気持ちを忘れないなんて
素敵な息子さんだわ~e-267ビーンスの成長が楽しみですねe-266

お姉ちゃんを見上げるこゆきちゃん、とーーーっても癒しなお顔ですぅe-349

こんにちは♪ From:おもちパパ

メッセージビーンズってあるんですか??
どんな風になるんだろ??
こゆきちゃん待ってる姿可愛いねv-411


あずママさんへ From:こゆきママ

メッセージビーンズの成長はブログでアップしたのでよかったら読んでみてくださいv-411
1泊2万・・呆れて言葉も出ませんでしたよぉ・・
我が家は大学生二人も抱えて火の車と言うのに・・e-330



cobimamaさんへ From:こゆきママ

そうですねいい経験が出来たように話していました。
一流の大学野球を見れただけでも財産ですね~
そうそう・・思い出もたくさんのようです(笑)
ビーンスの成長ブログにアップしています。
良かったら読んでみてくださいe-343


おもちパパさんへ From:こゆきママ

そうなんですよぉ。
メッセージビーンズってめずらしいですよね~
成長日記アップしています良かったら読んでみてくださいね~v-411



トリミング行ってきました


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


この前の土曜日にカットしてきたよぉぉ

CIMG2004.jpg

うしろから見たら・・

CIMG2030.jpg


ちょっとすっきりなったでしょ・・

またお手紙もらっちゃった

CIMG2019.jpg

ご褒美にたくさんかってもらったよぉ。おやつとごはんのトッピング

CIMG2022.jpg CIMG2024.jpg

ママがこれも買ってた。ダニとかの虫よけだって・・お散歩の時に振りかけられるんだ・・い?匂いだよ

CIMG2016.jpg

ママが写真をたくさん撮るんだけど・・私はちょっと疲れちゃった・・

CIMG2013.jpg


ちっょとネンネしまちゅ・・おやちゅみぃ・・

CIMG2033.jpg









カテゴリ : 【こゆきの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:あずパパ

こんばんわ^^
キレイにカットしてもらいましたねー。
とっても可愛いです♪
後ろ髪の所すごい綺麗にカットされてるので、今度あずきのカットの参考にさせてもらいますねー♪

あずパパさんへ From:こゆきママ

はい。やっとすっきりしました。
もじゃもじゃだとカラーが見えないんだけどきれいに見えたので
写真に納めてみました。
ここのトリミングはとってもお気に入りですv-344


かわい~い From:cobi mama

お久しぶりです。
こゆきちゃん、スッキリしてまたまた美人顔が
際立ってますね~e-420
ダニ・虫よけのボトル、かわいいe-343どんな香りなのかな?
こゆきちゃん、今日はハウス倒壊してないですね~(笑)


cobimamaさんへ From:こゆきママ

はーい・・やっとすっきりしました。
ダニ・虫よけスプレーはユーカリとかハーブの香りがします。
なかなかいい匂いですよぉ。
ふふ・・そういえば最近ハウス倒壊しないなぁ・・
あきちゃったのかな(笑)



あぢぃぃ・・


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


昨日ねおにいたんがお外で日光浴するからつきあってあげたよ

でもね?きのうはすんごく暑かったよぉぉ・・
ママも誘ったけど日焼けするからいやなんだってぇ

CIMG1990.jpg

ふぅ・・それにしても暑かった

明日はカットの日らしいよぉ。
ママは身体をすっくりしなくっちゃとか言ってた・・どんなになるんだろう。
おりこうにしているからご褒美あるかなぁ


カテゴリ : 【こゆきの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
こんばんは From:cobi mama

福岡の暑さをこゆきちゃんの舌が表してくれてますね~v-278
こゆきちゃん、明日はカット後にママがおいし~い
ご褒美をきっとくれるよ~e-343楽しみだねe-266

おはです♪ From:おもちパパ

こゆきちゃんカットはどうなったかなぁ??
可愛くなった??
今回は東京ですが次は2番目にブロ友さん多い福岡を予定してますよぉ♪
その時は会えるかなぁv-392


From:あずパパ

こんばんわー^^
こゆきちゃんあつそー。
カットして夏仕様になったかな?
アップ期待してマース^^

おはです♪ From:おもちパパ

こゆきちゃんカットはどうだった??
綺麗綺麗になったかな??
また来ますね~♪


cobimamaさんへ From:こゆきママ

ほーんとこの日はとっても暑かったですよ・・
もうすぐ梅雨入りかな・・雨もお散歩いけなくなるからちょっと大変ですねe-330
カット行ってきました。すっきり夏バージョンにしてきました。
写真アップしてるのでよかったら見てくださいv-345

おもちパパ From:こゆきママ

はい♪カットしてきました
東京の次は福岡なんですね~v-411
その企画楽しみにしてまーすv-344

あずパパさんへ From:こゆきママ

この日は夏のようでした。
カットして夏仕様にしました。
アップしているのでみてくださーいe-343



おさんぽ


テーマ : *ヨークシャーテリア* ジャンル: ペット


昨日のお散歩日記です。
いつもの公園がきれいに草刈りしてあってお散歩しやすくなりました

いつも遊んでいる子どもたちが近くに寄ってきてくれました。
とってもかわいい兄弟たちでなんと8人兄弟だって・・びっくり
しかもママは韓国パパはニュージーランド・・なんと国際的。
ん?こゆきいやがってる

CIMG1951.jpg

次はにゃんこに遭遇。うちの町は地域猫って言って地域が猫を育ててるらしい。公園では猫会議があってるのを先日はじめてみました。なぜかこゆきはご挨拶・・引っ掻かれるんじゃないかってビビりのこゆきのママはやはりビビりでした(笑)


                   CIMG1954.jpg

今日はママのお友達のおうちのワンコ、はなちゃんにも会ったね。随分お互い慣れた感じ。

CIMG1958.jpg

端っこ歩き・・cobiくんの得意技
気がついてみるとやってました。(笑)でもちゅういしてあげないとときどき溝の穴に足はいるときあります。ちゃんと見て歩いてほしいものです。
CIMG1956.jpg




カテゴリ : 【こゆきママの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
うふふ From:cobi mama

こゆきちゃんも端っこ歩きにハマってるんですねv-411
Cobiも溝穴に入りそうになると慌てて急ぎ足に…(笑)
こゆきちゃん、にゃんこちゃんにもご挨拶できるなんてスゴイわぁe-460
しかし地域ネコとは珍しい。ネコって本当に会議するんですね~e-251

From:おもち店長

猫会議!!私も是非見てみたいです♪

しかしこゆきちゃん本当に隅っこ歩いてますねww
当たるか当たらないかのギリギリを楽しんでるのかな?(笑)

From:あずパパ

こんばんわ^^

地域がネコを育てるって面白いですねー。
ネコも怖がる様子もないし、犬慣れしてるのかな?
うちのソバにいるネコはピャーって逃げていきますよ(笑)

こんにちは♪ From:おもちパパ

隅っこ歩きやってますね~♪
猫会議があるんですか??
見てみたいね~v-411
そうそう溝には注意して下さいよぉv-356


cobimamaさんへ From:こゆきママ

そうなんですよぉ~最近端っこ歩きに磨きがかかってきています(笑)
Cobiくんもも溝穴に入りそうになるんですねv-411なんとなく安心v-344
地域猫ちゃんだからかもしれないけど人懐っこいみたいです。
こゆきも嫌いじゃないみたいだけど、近寄らせるのがなんだかコワいですv-356
地域ネコとは珍しいでしょ・・そうそう会議するみたいですよ~公園にじぃぃっと丸くなって・・何匹も猫ちゃんがいるんですぅ。近寄って集まるわけじゃなく・・不思議な光景ですよぉ。


おもち店長さんへ From:こゆきママ

猫会議でしょ?私もこの地域に住み始めてはじめて知りました。
でしょぉ・・隅っこ歩くんですよぉ。(笑)
ふしぎですよね~v-411


あずパパ From:こゆきママ

ですよね~地域がネコを育てるって面白いし、だれが言い出したんだろう。とか反対がよく出なかったなァ・・とか思いました。
ネコちゃんも人にも犬にも慣れているようです。
でもちゃんと地域で避妊手術しているので猫ちゃんが増えることはないみたいなんです。
ネコちゃんって普通はピャーって逃げていきますよね~不思議な町内です(笑)


おもちパパさんへ From:こゆきママ

はい!隅っこ歩きやってますよぉ。
猫会議でしょ。いつか実際のシーンに巡り合えた時は写真撮っておきますね~
溝には注意ですね。こゆきにしっかり言っておきまーすv-407



| ホーム |
